そらいろ!

そらいろ!

書籍の紹介を中心に、いろいろ書いてます。

話題の本が読み放題!Kindle Unlimitedのススメ

最近Amazonの「Kindle Unlimited」という電子書籍読み放題サービスを利用し始めたのですが、思いのほか充実した内容で良かったのでご紹介したいと思います。

 

Kindle Unlimitedとは?

f:id:Niseco:20180430225807j:plain

 

「Kindle Unlimited」はアマゾンが提供している電子書籍読み放題のサービスで、加入すると約17万冊の本をいつでもどこでも好きなだけ読めるようになるというシステムになっています。

 

月額は980円ですが、30日間の無料体験ができるので一度体験してみてから加入するかどうか決めることができるというところもうれしいポイントです。また、スマホ、PC、タブレットなどあらゆる電子端末から利用することが可能で、部屋の中でも外出先でも同じように利用することができます。

Kindle Unlimited 公式ページ

 

 

Kindleの良いところ

たくさんの本を気軽に持ち運べる

外出先に本を持ち出したい場合、紙の本だと文庫本1冊程度がせいぜいですが、電子書籍であれば1つの端末に何冊でもダウンロードして持ち運ぶことができますし、大判の雑誌や専門書なども気軽に持ち出すことができます。

 

1度購入すれば複数の端末で利用可能

Kindleの専用端末はもちろんですが、市販のタブレット・スマートフォン・PCなどでも同じように利用することができます。途中まで読んだ本を違う端末で続きから読みたい場合も、読み終わったページが自動的に記録されているのでスムーズに読書を再開することがが可能です。

 

紙の本に比べて値段が安い

本の種類にもよりますが、小説などでは従来の紙の本に比べて1割~2割程度価格が安くなっています。電子書籍では原料代や印刷代がかからないのでその分安く販売できるということですね。

 

いつでもどこでもすぐに本を購入できる

ネット上のKindleストアは24時間営業ですから読みたいと思ったらその場ですぐに購入することができます。個人的には新しい本を見つけたらすぐに読みたいという場合も多いので、書店まで買いに行ったり配送を待ったりする必要がないというのはありがたいところです。

 

 

Kindle Unlimitedで読める本

それでは、「Kindle Unlimited」で実際に配信されている書籍の一部を抜粋してご紹介したいと思います。

 

雑誌

 

ファッションからサブカルチャー、料理、政治経済まで雑誌のジャンルもかなり充実していて、 いつでも最新号を読むことができるようになっています。3冊読めばもう元が取れますからお得感がありますね。

 

 

小説

 

国内の話題作から海外の名作まで様々な種類が揃っています。ニッチなジャンルの本も多数あるので、普段お金を出してまでは買わないけど試しに読んでみようかなと思うような本もたくさんありました(笑)

 

 

漫画

 

「クジ砂」「カイジ」などこちらも人気作品が多数配信されています。あまり大きな声では言えませんが、特定の作品だけ読みたい!という方は無料期間を使って一気に読みまくるという手もありかもしれません。

 

他にもTOEICや英会話などの参考書や、教養系の新書、自己啓発本など幅広いジャンルが配信されています。

 

 

月額980円の価値はある?

少しでも本を読む方なら少なくとも入って損はしないと思います。月2~3冊読めば確実に元は取れますし、配信されている本のバリエーションもここ最近かなり増えてきていますから、読書好きなら間違いなく満足できるサービスになっていると思います。

 

人気作が読めるという点ももちろんですが、個人的には普段は読むことがないような様々な本に興味を持つことができたという点も良かったです。無料体験だけやってみて途中で解約するということももちろん可能なので、少しでも気になった方は一度試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited 公式ページ