そらいろ!

本やパソコンの紹介を中心に、いろいろ書いてます。

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

2020-01-04から1日間の記事一覧

【2020】誰が読んでも間違いなく面白いおすすめ小説ランキング

読書好きの私が今まで読んだ本の中で、読みやすさ・面白さ・読後感など様々な観点から総合的に見て「この本はぜひ多くの人に読んでほしい!」と思った小説をジャンル問わず紹介したいと思います。あくまで私の個人的な評価ではありますが、この中からあなた…

【2020】思わず恋がしたくなる!おすすめ恋愛小説ランキング35

皆さんは最近恋をしていますか?バッチリという人もそうでない人も、小説の世界で甘酸っぱい恋愛模様を味わってみませんか。思わず泣ける感動モノからほろ苦く切ない作品まで幅広くセレクトしました。ランキング形式ではありますが、どれも自信を持っておす…

【2020】プログラミング初心者のためのおすすめ入門書10選

近年、スマートフォンのアプリやWebサービスの多様化などでプログラミングはエンジニアだけでなく、私たちにとっても身近な存在になりつつあります。ほかの分野の学問に比べ、一人でもできる上に初心者のうちは決まり事を覚えさえすればプログラムが書けるよ…

【2020】これだけは読んでおきたいおすすめ推理小説20選

推理小説といえば、数ある小説の中でもファンが多く、毎年様々な作家さんの本が出版されています。ミステリー系の文学賞も増え、読書好きにとっては欠かせない人気ジャンルですよね。100年以上前から現在に至るまで長く親しまれている分野でもあります。今回…

買って損なし!PS VITAおすすめゲームソフト30選【2020】

500タイトルを超えるVITAのゲームソフトの中から、自信を持ってお勧めできる30本を厳選してご紹介したいと思います。間違いなく楽しめる良作ゲームばかりですよ!