そらいろ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらいろ!

たまに見出しがしゃべったりします。

いつでもどこでも楽しめる!Nintendo Switchおすすめゲームソフト

「シーンに合わせてカタチを変えるゲーム機」をコンセプトに発売され、大きな注目を集めている任天堂の次世代機ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)。今回は、そんな新しいゲーム体験を与えてくれるSwitchのソフトをご紹介します。

 

 

 

1-2-Switch

複数人で楽しめる新感覚の対面パーティゲーム。子どもから大人まで一緒になって楽しめる新感覚のゲームモードを多数収録。Nintendo Switch独特の操作性を様々なスポーツで体験できる定番タイトルです。家族や友だちとワイワイ盛り上がるならこの一本。

 

目と目をあわせて1-2-Switch!

見るのは画面ではなく「相手の目」?

Nintendo SwitchからJoy-Conを外し、相手に渡して向き合った瞬間、その場がゲームの世界に早変わり。見つめ合うことで、誰もが一緒に楽しめる、Joy-Conの多彩な機能を活かした全く新しいゲーム。

 

 

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラクエシリーズ初のアクションゲームとして大きな話題を呼んだ「ドラゴンクエストヒーローズ」の2作品をまとめて収録したお得なパッケージ。新要素の追加やシステム面の改善など充実の完全版。もちろんオンラインプレイにも対応で、遊びの幅も広がります。

 

初の本格アクションRPGシリーズである『ドラゴンクエストヒーローズ』が、ついにNintendo Switchに登場!

累計100万本以上を売り上げた『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、そして待望のマルチプレイにも対応した完全新作『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の2つの冒険を1本に収録!モンスターの大群を蹴散らす爽快なバトル、巨大モンスターとの白熱の攻防をその手に!
追加キャラクターや追加ボス、遊びやすさや操作性も向上!友だちとのマルチプレイも楽しめる、究極の一作!

 

 

ぷよぷよテトリス S

人気のパズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」が夢の共演を果たして人気を博したぷよぷよテトリスシリーズの新作タイトル。新たなバランス調整で対戦ゲームとしての質もさらに向上。オンラインマルチプレイでは世界中のプレイヤーとの対戦が可能になり、ランクマッチも盛り上がりを見せています。

 

パズルゲーム頂上決戦。『ぷよぷよテトリス』がニンテンドースイッチに登場。国民的、世界的アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」。誰もが知っている2大アクションパズルゲームがついにNintendo Switchに登場。

「ぷよぷよ」「テトリス」をさまざまなルールで、さまざまな場所で、さまざまなスタイルで楽しむことができる夢のコラボレーションの1本。

 

 

いけにえと雪のセツナ

スクウェア・エニックスがRPGの原点回帰を目指して制作した新作RPGのNintendo Switch版。クラシックで温かみのある世界観とシンプルで深みのあるゲームシステムが高い評価を受けています。SwitchでRPGをプレイしたいならおすすめの一本。

 

あの頃、みんなRPGに夢中だった。とりもどそう、ボクたちのRPG――。

純国産RPGが隆盛を極めた1990年代、数多の名作たちが与えてくれた感動は、今なお色褪せることは無い。『いけにえと雪のセツナ』は、スクウェアRPGの代名詞とも言える“アクティブ・タイム・バトル”や“連携”など、当時のプレイフィール追求し、“あの頃”のRPGを現代の技術で再構築した王道RPGです。Nintendo Switch版だけの追加無料DLC「時の闘技場」にもご期待ください。

 

 

スーパーボンバーマンR

ひとりでもみんなでも楽しめる人気アクションゲーム「ボンバーマン」シリーズの最新作。シリーズのゲーム性はそのままに現代風にアレンジされた新たなステージが楽しめます。オンラインでは最大8人での対戦が可能。

 

「ストーリー」モードも充実。2人での協力プレイも可能。多彩なステージに立体的なギミックも盛り沢山。ひとりでみんなで熱くボンバれっ。

 白熱・ど迫力のボスバトル!巧みに爆風をよけて、ボスを爆弾で追い詰めろ!とにもかくにも熱くボンバれっ

 

 

魔界戦記ディスガイア5

人気SRPG「魔界戦記ディスガイア」シリーズの最新作がSwitchに登場。過去に配信されたDLCがすべて収録されている豪華版。ポップな世界観や多彩なキャラクターメイク、他を寄せ付けない圧倒的なやりこみ要素で完成度も高くおすすめの一作。

 

自由なプレイスタイルで遊べる『魔界戦記ディスガイア5』
TVモードで、テーブルモードで、携帯モードで。いつでも、どこでも、自由なプレイスタイルで遊ぶことが出来る。

 

銀河の闇よりさらに暗い、漆黒の宇宙に点在する無数の魔界。

突如現れた魔帝ヴォイドダークとその配下の軍団『ロスト』が多くの魔界を蹂躙する中、素性不明の若き悪魔・キリアは、彼らに復讐を誓い、単騎挑み続けていた…。

 

 

信長の野望・創造 with パワーアップキット

コーエーテクモゲームスの人気シミュレーションゲームのSwitch版。新要素として新たなシナリオやモーションカメラを利用した新機能が搭載されています。Switchの携帯モードでいつでも遊べる点も大きな魅力。

 

戦国乱世、クライマックス。圧巻の合戦絵巻。
戦国大名となり、天下統一を目指す歴史シミュレーションゲームの決定版「信長の野望」。
その30周年記念作品『信長の野望・創造』がシリーズ史上最大・最強のパワーアップを遂げる!システム、シナリオ、キャラクター、すべての面で新要素を多数追加。自らの手で戦国乱世のクライマックスを創造せよ!

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ニンテンドースイッチのソフトで何を買うか迷ったらまず最初の一本としておすすめなのがこちらの作品。ゼルダシリーズ最大級のボリュームで、ゲーム性や自由度、世界観などどこをとっても満足度の高い内容となっています。グラフィック面も大幅強化でゼルダの美しい世界を堪能できます。

 

駆ける、活きる、護る。果てなき冒険を思いのままに。
広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがあなた次第。Nintendo Switchなら、自宅のテレビでじっくりプレイした続きを外出中に楽しむなど、プレイスタイルも自由自在。

 

 

みんなでワイワイ! スペランカー

題名の通りみんなで遊べる横スクロールアクションの名作。様々なギミックで冒険者を飽きさせないステージ構成と主人公の貧弱さが人気を博しています。オンラインのランキングも搭載で全国のプレイヤーと腕を競い合うこともできます。

 

『みんなでスペランカー』が装いも新たにNintendo Switchに登場!

洞窟には落とし穴や転がる岩などのトラップ、ユウレイや虫など、行く手を阻む難敵がたくさん! 岩を壊すダイナマイト、コウモリを退散させるフラッシュ、ユウレイを吹き飛ばすポータブルファンなど、さまざまな道具を活用して困難を乗り越えよう!
さあ、Nintendo Switchで、みんなでワイワイ!洞窟探検!

 

 

三國志13 with パワーアップキット

タッチ操作による直観的な操作感や、これまでの追加要素を多数収録した歴史シミュレーションゲームの最新作。「三國志」シリーズ最大規模の戦闘システムや大幅に拡充されたイベントなど、シミュレーションゲーム好きならおすすめの一作。

 

極まる武将プレイ、三国志を生きろ
『三國志13』は、“これぞ三國志、百花繚乱の英傑劇”をコンセプトに、シリーズ30周年記念作品として開発され、英傑のひとりとして三国志世界を生きることのできる「武将プレイ」システムを採用し、好評を博した。

本作『三國志13 with パワーアップキット』は、この『三國志13』にさまざまな新要素を加え、英傑たちの生き様を、より深く、より自由に極めることができるように進化させた作品。

武将プレイの醍醐味であるプレイヤー視点でのできることが大きく拡大しただけでなく、軍勢展開の駆け引きが強化された戦略場面や、地形を活かした戦いが繰り広げられる戦闘など、最高の三国志体験が実現される。

 

 

マリオカート8 デラックス

WiiUで発売されたマリオカート8をベースにSwitchでリメイクされたマリオカートシリーズ最新作。シリーズ最多の42キャラクターを収録し、収録コースもシリーズ最多の48種類。バトルモードも一新され、これまで以上に熱い対戦が楽しめること間違いなし。

 

あらゆる場所がサーキット!レース、バトル、すべてがデラックス!
今までにないキャラクター・マシン・コースが加わり、『マリオカート8』がデラックスに!バトルモードも充実し、家でも、外でも、オンラインでも、熱い対戦を味わえる。

初めてでも安心「ハンドルアシスト機能」
ハンドルアシスト機能をオンにすればコースアウトせずに走ることも。初めてでも、安心して楽しめる。

 

 

 

いかがでしたか?任天堂の次世代機として満を持して登場したニンテンドースイッチ。今後ソフトが充実してくればゲーム市場もさらに盛り上がってくることでしょう。今後の新たな展開に期待したいですね!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする