そらいろ!

そらいろ!

たまに見出しがしゃべったりします。

あると便利なニンテンドースイッチおすすめ周辺機器10選

 

スプラトゥーンやマリオカートの発売以降ますます人気が高まっている「Nintendo Switch」。本体のみでももちろん遊べるのですが、最初の付属品以外にも持っているとより快適に遊べる周辺機器が数多く販売されています。今回は、そんなニンテンドースイッチのおすすめ周辺機器をご紹介します。

 

 

 

 

 

プレイスタンド

ニンテンドースイッチを机の上に置いてプレイする「テーブルモード」のアシストをしてくれる製品です。こちらのプレイスタンドがあればテーブルモードのまま充電することが可能になります。また角度も変更することが可能で、スタンド自体もコンパクトで軽く、持ち運びもしやすいためテーブルモードをよく使うという方には特におすすめです。

 

充電ケーブルをさしながら使用可能

本製品にNintendo Switch本体をセットした状態で、純正ACアダプタを使い充電しながらプレイできます。

落下を防ぐ ”かえし”
本体の落下を防ぐ ”かえし” が付いているので、落下を気にせず安定して置けます。

 

 

LANアダプター

オンラインに接続する際に、本来はwifiのみとなっているニンテンドースイッチですが、こちらのLANアダプターを使用することによって有線での接続が可能となります。最近は特にオンライン対応のタイトルが増えてきていますから、回線の速度や安定性という意味でも有線接続にしておけば快適にプレイできること間違いなしですね。

 

Nintendo Switchを有線LANでインターネット接続するための専用アダプター
本品は有線でネットワークに接続するLAN端子を有し、Nintendo SwitchドックのUSBポートに接続する事で、安定したネット通信を行うことが出来ます。
Nintendo Switchドックの形状に合わせ、ケーブル長さ、ケーブル向きを設計しております。
通信規格上、最大480Mbpsで接続可能です。

 

 

Joy-Con充電グリップ

本体付属のコントローラーJoy-Conですが、充電するには本体に接続しながらプレイする必要がありました。TVモードやテーブルモードでは不便ですよね。こちらの製品を使うと、Joy-Conを充電しながらゲームをプレイすることができるようになります。外でスイッチを使いたいという場合にも、充電グリップがあるととても便利ですよ!

 

Joy-Con(L)/(R)を取り付けてグリップ型のコントローラーとして使用できます。

プレイ中にJoy-Conの充電もできるのでバッテリー切れの心配がありません。

 

 

マイクロSDカード

DL版のソフトや体験版などをダウンロードしていると、本体のストレージだけでは容量が不足する場合があります。そんなときにはマイクロSDカードを使ってこちらにゲームなどを保存することができます。様々な種類のものがありますが、スイッチで使用するなら任天堂のライセンス製品がおすすめです。

 

高速転送! Nintendo Switchに最適なマイクロSDカードです。
「Nintendo Switch」用のマイクロSDカード32GBモデルです。
ダウンロードデータなど、拡張ストレージとして有効です。Switch本体スペックに最適な高速転送モードに対応。ストレスなくデータ移動できます。
転送モード:SDR104対応 UHSクラスI スピードクラス10 読込80MB/s 書込15MB/s
書き込みテストに適合した任天堂公式ライセンス製品です。

 

 

キャリングケース

ニンテンドースイッチ最大の特徴といえば、据え置き機でありながら外に持ち運んでプレイできるという点ではないでしょうか。そんなスイッチの持ち運びに便利なのがこちらの製品。ジョイコンを付けたままでも収納が可能で、画面保護シートも付属しているためキズや汚れのケアもバッチリです。

 

「Nintendo Switch」本体用のキャリングケースと、液晶画面をキズや汚れから守る保護シートのセットです。「ゲームカード」5枚、「Joy-Conストラップ」2個を収納できる仕切りパッド付き。本体を立て掛けるスタンドとしても使えます。

 

 

Joy-Con シリコンカバー

ジョイコンを外部からの衝撃から守り、見た目も華やかにしてくれるシリコンカバーです。握りやすいようグリップにはすべり止めも付いており、実用性も抜群です。カバーを付けたままスイッチ本体に接続することもできます。好みのデザインでジョイコンを彩ってみましょう。

 

左右のJoy-Conをキズやよごれから優しく守る、シリコン製のカバー
Joy-Conにカバーを装着したまま、Nintendo Switch本体と着脱が可能。(Joy-Conグリップへの着脱の際はカバーをはずす必要あり)背面はすべり止めの凸形状を配したデザイン

 

 

オールインボックス

スイッチ本体とコントローラー、周辺機器などなんでも収納可能な持ち運び用ボックスです。ソフトやドックはもちろん、ACアダプターやHDMIケーブルなど本体付属の製品全部入れてもまだ入れられるくらいの収納力があります。スプラトゥーンのイカの形をしたファスナーなどデザイン面も◎。

 

Nintendo Switch本体、周辺機器、ゲームパッケージ等、さまざまなアイテムを収納できるスプラトゥーンデザインのボックス
中の仕切りは収納幅を自由に変更可能
2つのファスナーにイカのチャームがついています

 

 

Joy-Conハンドル 2個セット

スイッチでマリオカートをプレイするときに使用できるハンドル型のコントローラーです。ジョイコンには傾きを感知するジャイロセンサーが搭載されており、こちらの製品に接続することで、実際にハンドルを操作しているような臨場感を味わうことができるようになっています。2個セットで、友達や家族と一緒にプレイする際にもおすすめ。

 

「Joy-Con」を取り付ければ、ドライブ感覚で操作ができるようになり、『マリオカート8 デラックス』などのレースゲームを楽しむのに最適です。左右どちらの「Joy-Con」にも取り付けることが可能です。

 

 

ブルーライトカットフィルム

スイッチの液晶画面をキズから守るだけでなく、ブルーライトカットによってプレイヤーの目も守ってくれる保護フィルター。また、従来のこの手の製品の問題となっていた貼りやすさの点にも力を入れており、子供が一人で貼っても空気が入らず綺麗に貼れるという点もありがたいですね。

 

目にも、貼り付けにも、やさしい液晶保護フィルム。
「Nintendo Switch」専用の液晶保護フィルム (ブルーライトカットタイプ) です。
弊社特許技術「ピタ貼り」による、位置合わせ・貼り付けが失敗しにくい構造が特徴です。お客様からも「貼りやすい」「安心して使える」と、ご好評頂いております。
カット率32%のブルーライトカットコートを施しております。目にやさしく、またフィルムによる色変化が少ない仕上がりとなっております。
任天堂製品との適合性・素材の安全性が確認された、正式ライセンス商品です。

 

 

Proコントローラー

操作がシビアなアクションゲームなどをプレイする際に特におすすめの純正コントローラー。グリップやボタン配置など、操作性のみを追求したデザインで、腰を据えてプレイする際には必須のアイテムと言ってもいいのではないでしょうか。もちろん無線接続可能で、バッテリーも40時間ほど持続します。一度使用すると手放せなくなる周辺機器の中でも特におすすめの製品です。

 

長時間でも快適にできるワイヤレスコントローラー
グリップ型で持ちやすく、TVモードやテーブルモードでのゲームプレイが、長時間でも快適にできるワイヤレスコントローラーです。

 

 

 

いかがでしたか?人気ソフトの発売ラッシュが続くニンテンドースイッチですが、それに合わせて周辺機器もどんどん充実してきています。自分のプレイスタイルに合わせて、必要なアイテムを揃えて快適にプレイしていきましょう!